土曜日に来週の準備♪

今週もお疲れ様でした~^^
マーケットが開いてないと、何となくほっとするヒナです。

来週の相場シナリオですが、
私はいつも、土曜日に来週の準備を済ませます。
そうすると、日曜日は思い切りリフレッシュできますから^^

来週のシナリオは、記事の後半に書きましたので
参考にして下さい。

そして、今日は・・・全日本フィギュア選手権ですね!!

私はスポーツが大好きで、特に冬のフィギュアスケートは
もう、TVに噛りついて見ています。
あの、一瞬のジャンプを成功させるために積み重ねてきた訓練、練習。

一瞬のトレードを成功させる為に、トライ&エラーを
繰り返す私達に通じるものがありませんか?

私のお気に入りは、鈴木明子選手。
今年のショートプログラムの曲が、「キル・ビル」で
めっちゃカッコいいんですよ!

3年くらい前かな?
オリンピック選考を兼ねた全日本フィギュア選手権での

鈴木明子選手VS中野友加里選手
の名勝負は凄かった・・・!
どっちも好きな選手だったので、ハラハラしました

僅差で鈴木選手が勝利、
中野選手は引退という何とも言えない結末。。。

中野友加里選手は、その後今フジのスポーツ担当、
裏方になって番組を作っているようでしたが、

な・ん・と!!!
今日すぽるとで、真央ちゃんと鈴木さんに
インタビューしてました。

真央ちゃんとは仲良さそうだったけど、
鈴木さんのインタビューは複雑だったろうなぁ・・・。

でも、こうやって表に出てくれる元ファンとしては
嬉しいですね^^

今日の19時から女子フリーが始まるので、
一緒に手に汗握る試合を楽しみましょう!

さてさて、おまたせしました。
来週のシナリオ観測です。

 

 

 

 

月足を見ると、とりあえずの

高値は113.50付近、
安値は105.30付近のゾーンが気になる所です。

 

 

 

 

次は週足。
うん、やはり、上記のゾーンが意識されてますね。
客引同時線が出てますので、来週は、弱気~一服に流れ
が傾くかな?と感じます。

次は日足です。

 

 

 

 

金曜日は陽線で110.60付近での反発となりました。

来週前半で意識する下値のポイントは、
110.50付近のゾーンを割るかどうかだと思います。

では、シナリオを考えてみましょう。
確率の高そうな順から書いていきますね。

①来週前半で、直近高値112.50付近を目指す展開。

110.50~112.50のボラ(値幅)のあるゾーンで

1 ダブルトップになるか?
2 高値もみ合い、レンジとなるか?

のパターンをじっくり見たいと思います。

上昇なら、次は111.90付近が意識されそう。

②反発したが弱く、110.50を割っていく展開。

割った後、110.50がレジスタンスになるか注目。

次の下落目安は109.80付近が注目されるかな?
と考えてます。

③111.90付近まで上昇後、反落。
押し目をつけて再度上昇。

月足、週足の流れは一服っぱいので、
日足レベルでは反発の動きもあるけど、
止められる確率は若干高めかな、と思います。

基本中の基本ですが、金曜日反発した流れで、

「高値と安値がちゃんと切り上がるかどうか?」

をよく観察して、トレードして行こうと思います。

土曜日はこのように、来週の準備をしていますが、
マーケットが開けば状況は刻々と変わります。

あくまでも参考程度に、
ご自分のトレードを組み立てて下さいね。

なるほど!役に立ったよ!!とポチしてくれたら、
来週も書きます(笑)

 

スポンサーリンク