本日、反省の日

このブログでも何回か登場している、
スピリチュアル系の友達Oちゃんですが、
いつも、いつも私に色々なお菓子をくれます。

先日またまた、変わったおみやげを持ってきてくれました。
これです!


画像 137

えーと。。。
私はガンダムが好きなだけであって、
エヴァンゲリオンはどちらかというと、
主人公のシンジ君の声を担当している緒方恵美さんの演技が
すごくて、それしか眼中にありません。

どうやら

ロボットだったら何でも好き

 

と思われてるようですね。
(いや、エヴァも好きですけど!)

しかも、何故か写真のアスカを2つもくれた上に

賞味期限が一ヶ月も過ぎています。

 

珍しい!と思って買ってくれて、ずーーーっと
自宅保存してくれていたようです。

・・・有難いことです。

先ほど飲んでしまったのですが、
缶ですから、一ヶ月くらい大丈夫ですよね♪

 

今日はちょっと時間があったので、トレードアップしますね。

euro118

月~4時間は上昇
一時間もヒゲを付けてだけど、
ちょっとチャートが汚かったので、やめようかな?
と思ったのですが、5分見てたら入るパターン近かったので、
すぐ撤退の構えをして、入りました。

一回目 オレンジの矢印。
上昇中だとわかった上での下落狙い。
ストップはタイトに10Pでしたが、そこまで持たず、
ほぼ建値(ちょっとだけマイナス)で切りました。

ココで下げなきゃちょっと無理!なポイントだったので。
私は小心者ですので、逃げ足は早いです。

安値の切り上がりができてしまったので、
そこから下値抵抗ラインが引けます。

二回目

大きな足の足型と、
移動平均線&ラインの根拠が重なったので、
はいはい、やっぱり上がりたかったのね^^;
と思い、素直にエントリー。
どちらも見ているラインは、黄色のラインです。

エントリーは120.16
ロスカットラインは120.05
5分の三段に見えた120.40付近で一旦、半分利食い。
残りは、保有です。

で、一つミスをしました。
一段上がると、私はストップを引き上げるのですが、
今回は引き上げ忘れてた、という事です。

これを書きながらやってた&出かける用事でバタバタしていた、
というのもあるのですが、言い訳しません!
(書いて時点で言い訳してるんですが!)

ストップを上げた所で、建値にひっかかるギリギリの所で
反転してたかもしれない微妙なポイントで、
利益は出てますが、これはいけません。
まだまだ、甘いです。。。

自分の決めたルールをちゃんと執行しなかった事、
=利益が出てたって、それは正しくないトレードとなるので、
今日は反省!です。。。

がっつり反省しなさい!と思ったら応援よろしくです^^

スポンサーリンク