本日トレード。

た、食べ過ぎました。。。
昨日は、お友達の誕生会に呼ばれて、
ローストビーフ屋さんに行ったのですが、
そこ、なんと前菜ビュッフェが50種類もあるんですよ!

女子は、ビュッフェ好きですからね!
ローストビーフが来るまで、お友達と野菜やらハムやら
食べまくりました。

しかし・・・ダメですね。。。
私はトレード以外計画が全くできない人なので
あまりにも種類がありすぎて、メインが来る前に
ペース配分失敗でグロッキー。

結構、外国の方がいらっしゃったのですが、
その方たち、厚さ10センチくらいの
凄まじい分厚さのお肉を平らげていて、目が点というか、
更に食欲を失くしたというか、とにかく凄いものを見てしまいました。

一番小さいサイズにしておいて良かったです・・・!
私は残すのが大嫌いなので、ヒーヒー言いながら食べました^^

さてさて、昨日はノートレード。
今日は1日オフだったので、ちょっと長くトレードできました。

euro40122

日足、4時間足のこの黄色いライン。
118.60付近のラインがずっと気になっていて、
先の日銀会合のガチャガチャも、このライン内に
すっきり収まっていました。

このラインを意識している限り、
あの会合近辺は無理に入ろうと思えば入れましたが、
結果はある程度予測はできていたけど、急な動きに値が飛んでも
嫌だったので見送り。

その後、再びラインに近づいてきたので、観察してました。

euro50122

5分です。

euro10122

そして一分。
一分のラインをブレイク後、そのラインがレジスタンスに
なったかも?という所でエントリーしました。
118.51です。
ロスカットラインは118.63
そして、思惑通り赤い彗星が来てくれました^^

私はエントリーする時、一分まで見ます。

よく一分足に振り回される!
というお悩みを頂くのですが、

それは「大きな足」と「小さな足」の関係が
整理できていない&はっきりしていないからだと思います。

もちろん、一分足はタイミングを図るためのツールであって、
それ単体でエントリーする事はありません。

今それを説明するための上手い表現を
一生懸命考えているので、
講座の方に盛り込めたらいいなぁと考えています。

決済は、紫のラインを超えた&三段下げ&100P達成
の根拠で半分利確。
(この近辺はレジスタンスゾーンも存在していたので)
117.55ですね。

その後、トレンド反転(117.652)
でもう半分利確しました。
今日は、ほぼ「計画どおり!」(byデスノート)で、
ホッとしてます^^

お疲れ~!と思ったら応援よろしくでーす。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ヒナさん、こんばんわ。わたしはこの日に120円辺りから売りを入れたのですが、いったん底を付けてから119円30銭辺の戻りで利食ってしまいました。先ほどこの記事を読んでから、戻しがあったからすぐに利食うのではなく、押しを確認した後の動きを見て判断すれば良いことに気がつきました。どうも、ありがとうございました。それと、プロフ画とても良いですね!萌ますw

  • 村上さん、コメントありがとうございます。
    プロフ画気に入って頂けて嬉しいです^^
    いい所で売ってましたね^^ナイストレード!
    決済に関しては私もすごく迷ったり悩ましい所ですが、
    半分は自分が反対のポジションを取りたいか?
    という所で決済するように心がけています。
    参考になったようで、嬉しいです^^