15時からのFXボリンジャーバンドとフォーメーション分析 レビュー

今日はタイミングを逃してしまったので、
結局ノートレ。

その代りに、読者さんからもお問い合わせがあった
パターンとフォーメーションで何かいい本とかないですか??
と聞かれたので、バカラ村さんのDVDを紹介したいと思います。


FXの「15時からのfx ボリンジャーバンドとフォーメーション分析」

15時からのfx ボリンジャーバンドとフォーメーション分析

講師はバカラ村さんが、3月の行われる大型投資セミナー
投資戦略フェア2013に参加されると聞いたので、今回は紹介させて頂きます。

手法もいくつか紹介されていて、中でも面白いなーと思ったのが、
エンベローブとボリンジャーバンドの組み合わせでサインを読み取る方法でした。
DVDとか動画って良いですよね^^
本で読むのと、動画で見るのとでは、感じ方が違います。

まず、ボリンジャーバンドの基本、エクスパンションとスクイーズから
説明されていて、ただ何となく使っている方、ボリンジャーバンドを
使って間もない方も見ておくと参考になると思います。

注目は前半より、後半の相場心理とパターン分析です。
市場心理に関しては、なるべく早めに気づいて、
チャートの裏を想像する技術を身につけたほうが良いと思います。
そのためのきっかけとなる知恵が、このDVDには盛り込まれています。
5つのパターン別戦略も良いですね^^

パターンとフォーメーションは私もバリバリ活用してるので
このような教え方があるんだな・・・
と、ふむふむ納得しました。

普段私も意識しているポイントだったりするのですが、
こうして他のトレーダーの方が解説しているのを聞くと凄く新鮮でしたし、
違う角度からも見えたので、とても面白かったです。

ただ、一つ難を言えば、音声が大きくなったり小さくなったりと
聞き取りづらかった事です。
この辺は編集でなんとかならなかったでしょうか?

それを除けば内容は、値段以上だと思います。
全体的な節々に、大切な事をさりげなく言っていますので、
よーく耳をこらして聞いてみてください。

※追記です

バカラ村さん、DVDの中で、

「飛び乗れ!!!」

っとおっしゃっていて、DVD見た方から、
「慎重なヒナさんの方向と違うんじゃないのか!?」
というツッコミがありました(笑)

バカラ村さん、素晴らしいトレーダーさんですので、
私ごときが言うもの何ですが、

ちゃんと環境認識をし、シナリオを書く等、準備した上で、
「チャンスに飛び乗る」のでしたら全然OKです!

準備しないで「ただ飛び乗るのはNG}です!
それではただのポジ病です。

そこの所は注意して、
全ての本やDVDに言えることですが

なるほど!と思う所は取り入れ、
ちょっとなーと思う所は、流す。

どんな知識を入れる時にでも
意識して頂けたらな、と思います。

15時からのfx ボリンジャーバンドとフォーメーション分析

 

スポンサーリンク