はじめに

はじめまして、ヒナです。
この度は私のサイト、

「波乗り魔術師ヒナのFX初心者入門講座」

をご訪問頂き、ありがとうございました。
私ヒナのプロフィールはこちら
ヒナって何やらかしたの?をどうぞ!

うひょ~っと調子の乗って、鼻をへし折られを繰り返し、
相場様にはいろんな意味で踏みにじられ、叩きのめされ、

吐き気が半年収まらないほど、胃にダメージを受けましたが、
その甲斐あって、今では月に数十万円(金額は相場様次第)
稼げるようになりました。

そのようになるまで、私は7年くらいかかっていますし、
その間は血反吐を吐きながらトレードの本を読み、
相場様にぶちのめされながら、知識を溜め込みました。

このブログはまず、初心者の方に私なりの地雷を避けるための
コツやテクニックを意識して書いていこうと思います。
そして、私と同じく、
一度でも「相場様にめっためたに叩きのめされた方」
にエールを送る事をを書きたい!というコンセプトもあります。

実はですね・・・・・

一度でも大きくがつん!とやられた人は、
成長が早いんです!

その理由はおいおいブログで書いていきますね。

私がちゃんとトレーダーになれたのは、

「くじけても諦めなかったから!」

です。
(スケーターの安藤美姫が言ってた言葉です^^)

●有料情報の扱いについて。

最初に定義しておかなければ、叩かれる要因になりますので、
きっちり書いておきますね。
なぜか、教材紹介したら、詐欺とかあやしいとか
言われる風潮も存在するので。

買うか買わないかの選択をするのは、
自分自身なのにおかしな話です。

このブログで情報を提供していく上で、
FXトレード情報に良いと思う情報は、無料、有料問わず紹介していきます。
その中には、本から情報教材も含まれています。

私のポリシーとして、

自腹で買い、
自分より腕が上のトレーダーが作ったもので、
値段に見合う価値のある教材。

しか、紹介しません。

教材を悪く言われる方は、星の数ほどある教材から
ゴミくずみたいな詐欺商材を掴ませられたのかも
しれません。

私も、手法ばかり求めていた頃、楽に稼げる!!
という甘い言葉に釣られ、騙されても、何か得るもの
があるだろうと、お金を払い続けました。

ダメなものなりにも、こんな情報発信しちゃ
いけないな・・・という学びにはなりましたが、
普通にムカつきますよね。
安くない値段なんだから。

しかし、がっしりとした、骨太のものが中にあります。
皆さん、それを知らないだけで。

これを学べば上達が早いと思う教材を

「有料だから紹介しない」

というのは私は罪だと思います。

作っているトレーダーさんはご自身が無料で
出している情報なんて比べ物にならないくらい、
ぐっと来る情報を出しているからです。

なぜだかよくわかりませんが、FX関係では、
「自分の手法は無料で公開しなきゃいけない」
って、風潮があるようですね。

それっておかしくないですか?

では、全ての習い事、例えば社交ダンスとか、
お茶とか料理の先生に材料費だけ払うから、
タダで教えろ!って言えますか?

おかしな事にトレードの関する事なら言えるようです。
要約すれば、

「あんたは儲かってるんだから、
稼げない人たちにボランティアしろ」

と言わんばかりです。
そんな人は永遠に稼げるトレーダーにはなれません。

私も以前、ブログをやってたとき、問い合わせのあった人達に
無料で20人ほどトレードを教えていた時期がありました。

人から教えてって言われたのが嬉しくて、嬉しくて、
ルンルン気分で、私がいつも使っているトレード日記とか、
ツールなんかをPDFとかにして、頑張って作っちゃったりして、
配りました。

しかし、教えていた生徒さんの勉強意識の低さに愕然としました。

「本なんて高くて買えません」
「ネットで調べればわかりますから」
「エントリーポイントとか、手法を教えてください」
「今日は上げ下げどっちですか?」

私の教え方も悪いかもしれませんが、
配った教材もろくに使われず、提出を促しても提出されず、
ただ、求めてくるのは手法手法手法。。。。

わかりますけどね。
でも、トレード計画や、資金管理がわかってないのに
基礎をすっとばして、トレードに入ろうとしても
痛い目会うだけです。

あの人の手法がいい!と言ったらそっちにダーーーーと雪崩のように
流れて、こっちの手法がいい!といったら、
こっちにダーーーーと流れてくる。

で、

それで負けたら、やっぱり基礎が大事でした!って
戻ってきます。

そんな事ずっとやってて、稼げるわけないじゃん。

教えている私もだんだん疲れてきて、フェードアウトしてしましました。
今から一年くらい前の話です。

一方、その後3人ほど、お金払うからトレード見てください!
という人がいたので、実験がてら、同じ事を教えました。

こうも意識が違うのか!と驚きました。

紹介した本はきちんと読んで感想文を提出するし、
日記も使い倒して、自分なりにアレンジしています。
提出もちゃんとしてくれてました。
今では、私より稼ぐ人もいます。
(今は、自分のトレード第一なので、個人的には教えていません)

お金を払うこと=自分に投資する事だと思います。

綺麗になりたい!と思って、無添加のちょっといい化粧品買ったり、
エステ行ったり、ジムに行ったりするのと何も違いません。

トレードはある種の投資(投機とも言いますが)
その前に、一番確実な資産

少額でも、自分自身に投資する事

この事を意識していれば、きっと芽は伸び花は咲きます。

共にマーケットという大海原で学び、
成長して行きましょう!

 

スポンサーリンク