モテモテの話

ようやくあったかいなぁ・・・
とホンワカする陽気になってきましたね。

メルマガ読者さんもついに4桁突入して、
お返事スパイラルに陥っていますが、
メール下さった方は返事に困る物以外
ちゃんと返信しますので、気長に待っていて下さい。

これだけ読者さんが増えると
私が元バックパッカーだったせいか、
日本国内だけではなく、
海外在住の方からもメールを頂きます。

イギリス、ニュージーランド、ドイツなどなど
エアメールとかじゃないですけど、
この電波が向こうから!!!

と思うとロマンを感じますね^^

今日は国際色豊かになってきた所で
国をまたいだ私のモテモテ話を
したいと思います。

突然ですが、
私はよく、キスをされます。

バックパッカー時代も
ドイツで電車に乗っていたら、いきなり
体の大きなおばちゃんに、ほっぺにブチュー!!!
とされてお菓子をもらったり、

ポルトガルでも電車に乗ってたら、
80歳くらいのおばあちゃんに
やはりほっぺにブチューとやられ、
何故かキリストをかたどった十字架を
手に握らされました。

イタリアでもマンマと呼ばれる
体格の良いおばちゃんやおじさんによくやられます。
で、何故かコーヒーをおごってもらったり
お菓子をもらいます。

いやーさすがに日本に帰ってきたら
ブチューはされないだろう!

と思ったら・・・
されるんですよ。

どんな人たちかというと、
フィリピンのホステスさん達です。
道を歩いてたら、

「ヒナちゃーーーん!!!」

と走ってくるか
自電車をガーーーーーーっと漕いできて、

私の顎と頭をがしっと掴んでほっぺに
ブチューーーーーっとやるんです。
チュ!じゃないところがミソです。

白昼堂々ですよ。
通行人の視線が痛いです。。。
ほっぺに口紅がばっちりつきます。

最初は「ぎゃーーーーー!」とか
「うひゃーーーー」とか言ってましたが
最近慣れました。
ほっぺですし。

なぜこんな事になってしまったのか、というと
私が、フィリピンパブが好きな、
お金を持っている、鼻の下を伸ばした
おじさん達(お客さん)を
彼女たちのお店に連れて行っているからです。

どうやら、
ブチューーーーをすると、
私がお客さんをお店に連れてきてくれる
と思い込んでいるようです。
都市伝説ですね。

最初は、お客さんに付き合って
カラオケに合わせてタンバリン振ったりする
のですが、だんだん疲れてくるので
その間、彼女たちのエピソード聞いたりするのです。

聞いてみて、びっくりですよ!!

彼女たちは最低3カ国を話します。
そして、身一つで「日本で稼ぐ」と決めて、
故郷を離れて、小さな島国まで来て、

こんなに難しい日本語をちゃんと
生活できるレベルまで習得してるんです。

そして、彼女たちのほとんどは
2つ以上の仕事を掛け持ちしています。

私と仲のいいEちゃんとTちゃんは
昼は介護福祉の仕事をし、夜はフィリピンパブで
明け方まで働いています。

彼女たちが凄いのは
それだけではありません。

稼いだお金を故郷の両親や家族に
仕送りをし、せっせとフィリピンで
土地を買っている

事です。

正直、彼女たちの話を聞いていると

私はまだまだぬるい・・・!

と思い知らされます。

彼女たちは

「自分が一家の星である」

という事を痛いほどわかっています。
そして、きちんと

「日本で稼ぐ!」

事を決め、身一つで日本に来ました。

私たちは恵まれています。

環境は整っています。

どこにも行かなくても、
この場所で、新たな稼げるチャンスを
見つけることができます。

FXで稼ぐにしても、
ただのお小遣い稼ぎで終わるのか?
人生をひっくり返すくらいの衝撃を起こすのか?

その最初の一歩は、

「稼ぐことをちゃんと決められるかどうか?」

だと思います。
普段はダラダラで自分に甘甘でも
構いません。

でも、トレードに対しては

「FXで稼ぐ!」

ときちんと決めなくては、
全てが甘くなります。

きちんと決めれば、

トレードで稼ぐために
必要な事は何でもやる!

という行動の原動力を
糧にすることができます。

道路でブチューは困るけど
彼女たちには学ばせてもらってるなぁ・・・
と感じるヒナでした。

できることはなんでも全力でやる!
と決意したら、応援よろしくです^^

スポンサーリンク