100円キタ━(゚∀゚)━!

 

今週上げてくるかな~?
とは一応予測はしていて、
相場心理を利用します!!!って
かっこいい事書いていたヒナですが、
昨日の2時は、爆睡してました。

為替ってこういうことが当たり前にあります。
24時間戦えないですよ。

一時期気にしすぎて、
神経ギンギンで眠れなくなって
睡眠薬にお世話になったことがあります。

という事があったので、私はよっぽど自信があって
建値にちゃんとストップを移していない限り、
日をまたいでの持ち越しはしないです。

ポジション持ってると、気になるますからね^^;
で、今日のように寝ちゃった時に大きく動いたら
どうするか?
というお話ですが、

諦める!!!!!

これしかないですね。
取れなかったポジションに執着したって
いい事なんて何もありません。

トレード長くやってると、たとえ4年ぶりの100円だからって
ボラから考えれば、特別な事でも何でもありません。
見ていれば、一方向に動く予想がしやすい、
ロングすれば、儲かる確率が高かった、という
エッジだけです。

テレビはワーワー騒いでますが、気にしなくていいです。

今日のようにがつん!と
節目を超えて動いた後の相場って
方向性が強烈に出ているので、
私のような東京時間の参加者は流れが掴みやすいです。

でも、ここで大事なのは、
淡々といつもの自分の得意なパターンが来たら
トレードしていく。

決して100円突破したからって、
チャートを立ち上げて、すぐにロングするのは
一番ダメなパターンです。

というわけで、
今日は先ほどユロ円をちょこっと
トレードしていました。
今日はストップロスも書いておきますね。
時間がないので、画像は省きます。

131.152 L (ストップロス131.00)
131.477 決済

131.534 L (ストップロス131.40)
131.809 決済

一回目のトレードそのまま持っときゃ良かったじゃん^^:
というトレードですが、それは結果論です。

なぜ分割決済をしなかったか?
というと、一度大きく動いた後って、
そのあとすぐに大きく動くとは限りません。

大きく動いた後って、レンジの波も大きくなりがちです。
(レンジでもボラが大きくなる)
でも、その後すぐにまた、先ほどの大きな上昇が
来るかと言えば、すぐに来る可能性は低いです。

少なくとも、東京時間は、この価格帯でとどまる可能性が
高いと判断したので、そこそこで決済しました。

とりあえずは、一旦利確して、
また入りなおせば良いだけの話です。

ただ、それは確率の話であって、
もしかしたらこれからの時間で、物凄い動くかもしれないし
欧州、NYはどうなるかわかりません。

ドル円上昇効果もあって、ユーロは126.30~140.40の月足レンジに
きちんと収まることができるのかどうか?
とりあえずの目標は140.00だと思いますので、

目先131.00を割って行かない限りは
若干ロングにバイアスが傾くかな~という感じです。

なるほどな!
と思ったら応援よろしくです^^

スポンサーリンク