来週のユロ円は?

今日もスキマ時間で書いていますが、私もようやく仕事納めです。
トレーダーとしては、休みはあってなきようなものですが、
チャンスがあって、タイミングが合えばトレードしていきたいと思います。

では、参加される方は少ないかもしれませんが、
来週の準備行ってみましょう!

先週は、強かったですね~!
いやあ、ここで突破するとは思わなかった!というのが相場様ですので、
何があっても驚かない、余裕と準備が必要だと思います。

私といえば、とりあえずの上昇は見ていたので、
上げつかえるポイントをあっさり超えた時点で、上昇目線に切り替えました。

基本的にはトレンドについていく、という考え方なので、
流れに逆らわず、自分のシナリオが外れたら、
あっさり、

「すみません!!!!参りました!!!」

と宣言して、動いた方向についていくスタンスを取ります。
大事なのは、

「これだけ予想と準備をしたのに、この通りにいかないのはおかしい!!!」

と自分の予測に執着しない事です。

主役は、あくまでも相場様。
自分は脇役にすぎません。

脇役は脇役でも、自分なりの味(軸)を持って役割を演じることで、
キラリと光るトレーダーになれると思います^^

では、来週の予測、行ってみましょう^^

euro9tuki1-1024x745

ユロ円月足
うーん、強いですね~^^
31日の終値で、大陽線となるのか?
次は115.90付近に節があるように見えます。

 

euro9syuu-1024x745

ユロ円週足
十字線が出たので、弱気が出るかと思ったのですが、
ヒゲの中で寄り付いて、次の足がヒゲを打ち消す動きになると、
強くその方向に行く可能性が高くなる気がします。

これは先週半ばでそのような動きが出たので、
上昇目線になった根拠の一つとなりました。

それと、クリスマス相場のアノマリーとして、
一方向に相場が動く可能性が高くなるという要素も合わせられます。

来週は111.70付近のラインを維持できるかがポイントになってくるかな?

 

euro9hiasi
ユロ円日足
強い上昇の形ですが、この上昇が維持できるかどうか、
やはり疑問を持ってしまいます。

上値目安は
月足の115.90付近
直近高値の114.70付近

下値目安は、111.50付近
一段下がって110.50付近

が単純に上がってきますが、

112.90
112.45
付近の動きに注意したいと思います。

今の時点では判断とシナリオ作成がしにくいですが、
4時間足を見ると・・・。

ここから先は、明日のお楽しみですね。

了解!ちょっと四時間足をみてくる!と思ったら応援よろしくです^^

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • ヒナさん、はじめまして。
    みつしろさんとの対談、楽しく聞かせていただきました。
    それで、ヒナさんは、実際にどういったトレードをされているのだろうと興味を持ち、プログへ来ました。
    わたしも、予想(戦略)を立てるのが好きなのですが、今のユーロ円は、年末からでも凄い上げですね。
    117.72円のサポートを割るまでは、買いでしか戦略が立てようがないですw
    メルマガも登録させて頂きました。
    宜しくお願いします。

  • ヒナさん、はじめまして。
    みつしろさんとの対談、楽しく聞かせて頂きました。
    それで、実際にヒナさんはどのようなトレードをされているのか興味を持ち、プログへ来ました。
    わたしも、予想(戦略)を立ててからトレードをしているのですが、ユーロ円は年末からの上げだけでも凄いですね。わたしなりに戦略を立てるとすれば、117.72円を割るまでは買いしか頭に浮かびません。では一体どこで買うのか?(こんなに高いところですが・・・)今は118.54円ぐらいまで下がってくるのを待ってから買いたい気持ちです。
    メルマガも登録させて頂ました。
    宜しくお願いします。

  • ヒナさん、はじめまして。
    みつしろさんとの対談、楽しく聞かせて頂きました。
    それで、実際にヒナさんはどのようなトレードをされているのか興味を持ち、プログへ来ました。
    わたしも、予想(戦略)を立ててからトレードをしているのですが、ユーロ円は年末からの上げだけでも凄いですね。わたしなりに戦略を立てるとすれば、117.72円を割るまでは買いしか頭に浮かびません。では一体どこで買うのか?今は118.54円ぐらいまで下がるのを待ってから買いたい気持ちです。
    メルマガも登録させて頂ました。
    宜しくお願いします。

  • 村上様
    こんばんは!対談聞いて頂き、感謝です^^
    ここで書くのもあれなのですが、私は上昇の中のゆり戻しを狙い
    月曜日はショートでした。
    トリプルゼロ付近の動きを見ていたので^^
    私のスタンスはどっちに行ってもいいように準備をしっかりする
    やり方ですので、何か参考になればいいなーと思います^^