戦わなきゃ、勝てない

私がプレゼントレポートでバクマンを
題材にして書いていたせいか、

何か面白いマンガないですか!?

というメールが結構来ます。

私自身、少年漫画も少女漫画も7:3くらいの
割合で読みますが、今日はちょこっとオススメを
書きたいと思います。

まずは、少女漫画から。

完結してないものだと、

ちはやふる
君に届け
7SEEDS

この3つは激アツですね。
それと、バナナフィッシュの吉田秋生先生の
「海街diary」も爽やかでいいなぁ。

次は少年漫画!

ワンピースは定番だし、
全巻持ってるので省きます。

北斗の拳・聖闘士星矢・シティハンター・ドラゴンボール
からのジャンブ黄金時代も素晴らしいのですが、
現在連載中のものだと、今激アツなのは、

進撃の巨人
でしょう!

次点は6月で完結するテルマエ・ロマエ。
漫画もかなりやばいですが、
ヤマザキマリさんの人柄が好きです。

進撃の巨人は当初みんなに薦めてたのですが、
誰も見向きもしてくれませんでした。

あまりにも内容が、アレというか、
残酷描写が多いので、軽く
人格疑われましたよ。。。

最近はアニメにもなって、
一話から上がっているので。
ユーチューブで見られます。
公式PV貼っておきますね。
興味のある方どうぞ~!

進撃の巨人PV

あらすじを紹介すると、

人類が箱庭のような壁に閉じこもって生活をしていて、
なぜそんな壁の中に閉じこもっているのかというと、
壁の外には、人間を食らう巨人どもがウロウロしているのです。

あるとき、主人公が住む街の壁(扉)が破壊され、
巨人共が街に入ってきてしまい、そこから物語が始まります。

で、この巨人が気持ち悪い。
半端じゃ無く、不気味で気持ち悪いんです。
容赦なく、人間を仲間を殺していきます。
登場人物の感じる恐怖と絶望が、
それはもう、凄まじいのです。

とにかく残酷なのですが、
ストーリーが予想の斜め上を行くというか、
先が見えない!

疾走感溢れる、とにかく勢いのある作品です。
そして、アニメもまた良いんですよ。

近年稀にみる位、
めちゃめちゃ絵が綺麗ですし、声優さんも上手い。
戦闘シーンなんかも、感服するしかないほどの出来です。
女性キャラクターが原作の10割増くらいに
美人補正がかけられてる所もミソです。

そして、この「進撃の巨人」
アニメでのコンセプトは、

「戦わなきゃ、勝てない」

です。
そして、作品全体に散りばめられた

「決意と覚悟」

この漫画の登場人物は、
バッタバタ死んでいきます。

生き残るための正しい選択をして行かないと。
死はすぐ隣まで来ている。

私がこの漫画と会ったのは、
まだちょっとエントリー恐怖症が
残っていた頃でした。

その時、こう思いました。

失敗したって、
手足がもげるわけではないし、
喰われてしまうわけでもない。

トレードで失敗したって、
心のダメージは物凄いし、
メンタルはやられますが、
命までは取られない。

無一文になっても
バイトでもなんでもして、
種銭作れば、何度でも挑戦出来るじゃないか!

そして、少し考えを発展させると、
エントリーできない病
の記事につながります。

勇気や、やる気を出していくには
漫画も良いカンフル剤になります。

気晴らしに漫画喫茶行っても楽しいですね^^
ではでは、来週もしっかり準備して
相場に臨みましょう。

ではでは、いつも応援感謝です!

スポンサーリンク