お金とトレード 心がふわふわする話

今日はトレードとお金のお話をしようと
思います。

あ、その前に!

6月から全面メルマガをリニューアルをします。

かれこれもう、このブログも、
メルマガも、気がつけば、
サイト開設して、半年経ちました。

詳しくは、メルマガ内の企画の部分に書きますが
続けられたのは、読者さん、みつしろさん、
読者さんも含む私のトレード仲間、
そして暴れ鳥のおかげだと思っています。

みなさん、本当にありがとう!

ぼちぼち新しい配信システムに
移動していこうと思うので、
何度かそれに伴って、ここ一週間の間に
案内メールが行くと思います。

メルマガ19号まで受け取った方は
よろしくお願いします。

では、今日のお題、

 

トレードとお金のお話をしたいと思います。

 

トレードが上手く回り始めて、
今まで自分が手にしたことがない
お金がどっかんどっかん入ってくると、

「心ここにあらず」

という状態になるかもしれません。
現に私がそうでした。

特に私はどんなに働いても給料5~15万円という
ブラック企業以下にいたので、
昔は一日2万円トレードで稼いだだけで、

頭が真っ白になっていました。

頭がガス入り風船になって
紐で胴体とくっついている感じ

のふわふわ加減です。

なぜかというと、
お金を受け取る器がちっちゃいんですよね。

このお金を受け取る器って
自己評価の低さだと思うのです。

実は、私、自己評価が
めちゃめちゃ低いんですよ。
自分なんて、本気で価値がない人間だと
思ってましたから。

どれだけお金に対し、
自己評価が低いかというと

現金10万円持ったただけで、
手が震える位でした。

・・・ほんと、今書いていてどんだけ
小さいんだよ。。。と思います。

これって、自分が10万円持つだけの
価値を自分が認めていない

という事なんですよね。

この自己評価の低さは
メルマガで明かした裏プロフィールで
ぶっちゃけてるので、
そこから起因していると思うのですが、
とにかく自己評価の低さは、

自分がそれまでいた環境に
依存してくると思います。

人間の潜在意識は、昨日と同じ自分が
一番良いと思い込んでいます。

ひどい環境で抑圧されていても、
そこから僅かな給料しかなくても
とりあえず、何とか生活していける限り、
昨日と同じ自分を繰り返そうとするのです。

宝くじが当たっても、
また元の生活に戻ってしまう

という話を聞いたことはありませんか?

お金持ちになろう!
と思っても、
心の中の出る杭は打たれるシステムが
なあなあにしてしまうのです。

という本を数冊読んで、
私は自分の自己評価の低さに嫌気がさして、
あることをしました。

瞑想です。

 

また瞑想キターーーーーーーと
常連さんは大喜びですね^^

瞑想する時に
自己暗示をすることにしたんです。

それも、私はお金持ちになる!
というのではなく、

「私は、自分がお金を手に入れる事を許します」

「私は、お金を引き寄せる磁石である」

という言葉を自分にかけ始めました。

そして、先日の占い師さんに言われたイメージングも
実行してみました。

子供の時に母が父に貸して残高の減った通帳を
見せて

「お金がないと惨めだ」

と言ったシーンを再生し、
その時の母と、子供の自分に

「私はいくらでもお金を手にいれる事ができる。
その技術を持っている。
だから、心配する事はない」

と声をかけ、
二人にお金に関するセミナーを開催する
イメージをしました。

そうしたら、ぶわっと涙が止まらないんですよ。

こ、これがメンタルブロックというものか!

と感じた瞬間でした。
ちょっとトラウマをほじくり返さなきゃいけないので
苦しい行為ではありますが、
それ以来、そのシーンは色あせたように感じます。

ふわふわしちゃう感覚は
ほんと、地に足がついてない感じなので

できたら、先日お話したグラウンディング
トレード前に取り入れていくと、

心が落ち着いてくると思います。

個人的にトレードのメンタルケアって
トレード以外の時間が意外と大事だったり
すると思うんですよね。

勝って兜の緒を締めろ!
とはよく言ったものです^^

あ、そうそう、
瞑想するとき何かいるんですか!?

というお問い合わせが来てるので、
坐禅用の座布団をおすすめします。

私はここのを使っています。
値段もリーズナブル。

座禅座布団

ツムギの京都の座布団っていうだけで
ワクワクしますね^^
京都行きたくなってきた~!
ここの長座布団も昼寝用に最適です!

ではでは、今日も応援ありがとうございます^^

 

 

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • にゃんと!何か凄いことになってますね!
    皆さんに感謝です!しかも・・・・
    よりによって、10万円持って手が震えてる記事で・・・!
    こんな事なら今日、かっこいい記事を書いとくべきでした。。。

  • ヒナさんの偽りのない素直なことのはが心に響くのでしょうね。

    なんか、涙こぼれましたもん。

  • 辻さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
    母には、本当にお金の苦労から開放して
    あげたかったのですが、叶わなかった。。。
    そこも、トラウマになってたのかもしれません。

  • 自己評価低い⇒自分もなんですよね~
    マジ共感しました。
    元気になりますね、感謝です。

  • デニスさんもなんですか~!
    自己評価の低さって曲者ですよね^^;
    元気になって頂き、嬉しいです^^