0から1にする事

今日朝、ブログランキング見て、「うおっ!」っと叫んでしまいましたよ!
180位位だったのが、70位くらいに上がってました!!
う、嬉しいですねっ!モチベーションが上がります。
皆さん、ありがとうございますっっっ!!


今まで、一人で書いたブログではランキング参加した事なかったので、
何か新鮮です!

環境が整ったら、トレードシナリオの描き方など、どんどん
アウトプットしていこうと思うので、楽しみにしていて下さいね。

私は今、10日から発信するメルマガの準備を日夜行っています。

慣れない配信スタンドを使っているので、うまく情報発信できるかな?
と不安なのですが、メルマガという媒体にこだわるのは、
不特定多数ではなく、「メールアドレスを登録してれる」という
一手間かけてくれた方に対して、真剣に情報を発信したいからです。

私はすんなり、稼げるトレーダーになった訳ではなく、
あまりそこの所を誰でも見れるブログで書きづらい所があるからです。

単純に、

FXをすること=お金を稼ぐこと。

なのですが、お金を掴んだその先にやりたい事。

それって、絶対あると思います。

お金は手にしただけでは、ただの紙切れですが、
力を得るには、方向を示してあげなくてはいけません。

そして、

みなさん、それぞれ背負っているものがあると思います。
背水の陣で望まれている方もいらっしゃると思います。

私もそうでした。
どん底の中で、いかに思考を転換し、0から1にしたのか。
いえ、私の場合、ある意味マイナスからのスタートでした。

0から1にするのって、めちゃめちゃ力が要ります。

飛行機が飛ぶ時、一番パワーが要るののは、
離陸時だと聞いたことがあります。

トレードもそうです。

トレードを始めたばかりの人に、何が一番大事か?
と聞かれたら、何を置いてもまず

「生き残ること」

をお伝えしています。

かすり傷はいくら、負ってもいい。
でも、致命傷だけは負うな。

昔どこかの本で読んだことがありますが、
最初のうちはそれが全てだと思います。

生き残って、経験を積む。

相場の怖やさ、利益を得られた時の高揚感、
あらゆる感情を経験して、
上手く行ったり、失敗したり、
色々な経験をトレードを通じて、感じる事。

その為には、まず、「生き残る事」です。

生き残る事=諦めない事。

につながります。

ただ、何故かトレードを始めたばかりの人は

「自分は失敗しない」

と思い込んでいる方が多いし、

勉強をしないで、ギャンブルのように
トレードを始めようとする人が多いです。

昔は良く、相談されてその思考を実現するための
行動をアドバイスするのですが、
多くの方は、なぜかそれを馬鹿にし、失敗し、
そして消えていきます。

少しの発想の転換、気づきでがらりと
トレードが変わったりするのですが、どうもその辺の事は
伝わりにくいようで、レポートにした事があります。

私は過去、レポートを二つ出していて、
メルマガ作業と並行して、その二つに大幅な加筆修正をしています。

このレポート二つは、メルマガ登録してくれた方にプレゼント
として、第一回目のメルマガ口座におつけする予定です^^
加筆でよりよい情報が提供できそうです。

どうぞ、楽しみにしていてください^^

がんばれー!と思ったら、ぽちっとお願いしますっ!

スポンサーリンク