増税前に買った方が良いモノ。リンダ・ラリーの短期売買術

世界フィギュアが終わりました・・・。
大好きだった鈴木さんが引退して、
真央ちゃんは進退決めかねてて
女子フィギュアは一時代終わったような寂しさがあります。。。

今後はロシア勢の勢力が強くなりそうですね。
ソチで金メダル取った、ソトニコワ(ソト子)を始め

「気持よく練習はできたわ。
あんたたち(マスコミ)が来るまでね」

「キム・ヨナ?知らないわ」(これにはびっくり)
と冷ややかに言い放ちながらも、
真央ちゃんにはデレる
リプニツカヤ(リプ子)は注目です。

先日テレビでやってましたが、真央ちゃんは
ロシアの人たちにどんだけ愛されてるんだ!
という感じですね^^

世界選手権の真央ちゃんのSPをロシアのソトニコワが
解説した動画があったのですが、
デレ具合が半端無かったです。
ニコニコ動画にあったので、良かったら見てみて下さい。

ソチの真央ちゃんのフリーの演技を
タラソワコーチが解説に入ってたのもあり、
これはもう、感動でした。
(あれはもう、メダルとか順位とかどうでもよくなる
次元の演技でした)

最後のジャンプをノーミスで決めて、
魂のストレートラインステップに入る寸前、

「さあ、真央行くのよ!」

と解説忘れて声掛けしてるし。
真央ちゃん泣いてるの見て、思い切り泣いてるし、
今回はコーチじゃなかったけど、ほっこりしました。

真央ちゃんの凄さは、

●一貫してる(挑戦し続ける)事
●絶対に言い訳しない事
 (全ては自己責任)

この2つだと思います。
真央ちゃんがトレーダーになったら、
凄いトレーダーになれるかもしれません^^

そういえば・・・。

いや~明日から増税ですね。。。
何というか、こういう増税に向けての行動は
皮肉なことに行政機関は早いですよね。

欲しいものはなるべく、今日中に買った方が良い・・かも
しれませんが、前回消費税アップの時、
電化製品など、増税後に売れなくなって
結果、値引き率が高くなったようです。

すまい給付金という制度が導入されるので
マンション購入も実は増税後の方が得らしいです。
みんな買ってるから・・・と言って慌てる必要ないかもしれません。

さてさて、私が個人的に増税前に買った方が良いと
思ったのは、ちょっと高い高いトレード本です。

高いトレード本と言えば、パンローリングですが、
その中でもキングオブパンローリング!
という本があります。それは・・・。

リンダ・ラリーの短期売買術です。

ご存じの方も多いと思いますが
いや~。。。これは値段が落ないですね。
中古でも常に2万円以上します。
参考までに、Amazonのリンダラリーを見て下さい。

私は昔、お金が本当になかった頃、
食べ物切り詰めてこの本を中古で買い、
すぐにノートにメモして勉強した後、
オークションで売った事があります。

この本から学んだことは非常に大きいし、
今でも基礎になっています。
タートルスープから聖杯、相場に対する考え方を
かなり学ばせて頂きました。

今回、消費税増税を機に買い戻すことにしました。
今また読み返したら、新たな発見があると思うので
わくわくしています。
レビュー書きますので、待ってて下さいね。

ただ、リンダ・ラリーに関しては、中古では状態の
悪いものが非常に多いので、私は新品で買いました。
(前回は綺麗じゃなかった・・・。中古本の難しい所は、
お買い得!と思っても、タバコ臭がついてたら、
私はくしゃみが止まらなくなるので、もうアウトです)

同様の理由で、投資苑も買い戻しです笑
これもまた、すんごいノートにたくさんメモして、
いつか中古で安くなったら買いなおそう、
と思ってましたが、全然値段落ないので、一緒に注文しました。

これでパンローリングのカタログ三分の二くらいは
制覇しました。蔵書が相当あるので、
今年はレビューも増やして行きたいです。

トレード本って高いけど、
本当に良い本は手元に置いて何度も読み返すので、
一回読む每に単価は下がってきます。
6000円の本でも10回読めば、600円になります。

しかし・・・リンダ・ラリーは10回読んでも3000円。

私は手放す時、また買いなおす!と誓ったので、
しょうがないか~と思いますが、普通はなかなか
買いづらい金額ですよね。
増税後は900円程上がるので、良い機会だったかもしれません。

ではでは、今日もお役に立てましたら、
ポチッとよろしくです^^

スポンサーリンク