時間足の話とGmailでメールが届かない!話

こんにちは、ヒナです。

しかし暑いですね・・・めちゃめちゃ暑いので
今日はこたつをしまいました。

今更かよ!というツッコミが入りそうですが、
見ただけで暑くて暑くて
もう限界です。。。。

今日はいい感じに動いてますね。
特に朝っぱらからのドル円101円80後の動きは
好きなパターンです。
決済後伸びたパターンですが、
まあしょうがないですね。
1時間を見ると読みやすい動きだったと思います。
良かったらチェックしてみて下さい。

私は1時間が好きなので、よく見ますが、

「1時間より4時間足の方が強いと思います」

という意見を頂く事がありますが、
私はその通りだと思います。

ローソク足は結局、大きな箱の中に小さな箱が入っている
入れ子のような構造なので、時間足が大きくなればなるほど
参加者は増えてきます。

ですから大きな時間足の抵抗線、支持線が影響力が
強いのは当然です。

その点では、1時間より4時間のライン、4時間のラインよりも
日足のラインが重視されていきます。

で、その中で私が何故1時間が好きなのか、
というとメルマガの方で書いている理由が一つと、
あとはパターンが読みやすいと感じているからです。

これはもう、ひとそれぞれの好みになってきますので、

ヒナはそう言ってるけど、
俺は4時間の方が読みやすい!
だったら、もちろんそちらの方が正しいです。

どの時間軸が一番いいのか、
という議論は不毛な所で、
その人の個人のトレードスタイルにもよります。

スイングの人だったら、4時間・日足で十分かもしれませんし、
デイトレだったら、個人的には
1時間を見たほうが良いと思います。
それでもスキャルだったら、一分・5分で十分!
という人もいるかと思います。

ただ、どの時間足か?
という所にこだわるよりは、
わかりやすい形をしているチャートを見つけていく、
というのも一つのテクニックだと思います。

私も1時間足が好きだからといって、
1時間しか見ていない訳ではなく、
月足からちゃんと全部の時間足をチェックしています。

たとえば、今日は4時間足が綺麗だから
ここのポイントを狙っていこう、
なんていうこともあるのです。

相場はくるくる変わるのものですから、
その中でいかに柔軟に対応できるか?

が利益の鍵を握るのだと思います。

さてさて、最近Gmailなんですが、届かないよ~!
というお便りが多いので、自分で調べて見たのですが、
見事に迷惑メールやら、プロモーションタブに振り分け
やら、まともに受信箱に届いてない状態でした。

しかも、ご報告をまとめると
5月14日以降からおかしくなった、という方が
多いんですよね。。。

ヤフーはそうでもないのですが、
グーグル様は時々ガイドラインを変えるので、
今まで受信箱に来ているメールでも
ある日を境に迷惑メールボックスに放り込む
というおかしな事をします。

ですので、メール届いてない!という方は
以下の場所をチェックしてみて下さい。

まずgmailの迷惑メールボックスは
一段隠れたわけわかんない所にあります。

まず、開くをクリック。

gmail 迷惑メールの場所 

そうするとやっとボックスが出てきます。

 

迷惑メール

こちらをクリックして確認してみて下さい。
そして、もう1個見ていただきたいのが、こちら。
これが本当に、まぎらわしい!

迷惑メールにも入ってないというのは、
こちらに入ってる可能性が高いです。

プロモーション

このにっくきプロモーションタブです!

こちらをクリックしてみて下さい。
メールが見当たらない人は、
おそらくこちらだと思います。

お手数ですが、探して見て下さい。

 ではではお役に立てたらなら、
ぽちっとして頂けたら嬉しいです^^

 

スポンサーリンク