ヤバイくらい簡単に経済の仕組みがわかっちゃうかもしれない、レイ・ダリオの動画

山のようにレポートの感想が押し寄せて
嬉しい悲鳴のヒナです。

そして、お気遣いの言葉の数々、
皆さん本当にありがとうございました。

今年もあと僅かですが、
大掃除や来年の準備は進んでいますか?

正直この来年まで後わずか、
という期間が一番学びが深いと思います。

夏休みの宿題みたいに
期限があるとめちゃめちゃ勉強する人が多いように、
今年中に!という期限は一気に物事が進む
パワーがあると思います。

一年を静かに振り返り、

何ができたのか?
やり残したことはないか?

自分を静かに見つめる時間を15分でも30分でも良いので、
作って見て下さい。

そして、来年自分がどうなっていたいのか?
それに向かって、一日でも準備をする。

来年から本気出すから、
今日は呑んだくれちゃえ!ではなくて、
考える事を考えてから呑んだくれましょう笑

 

そして今年はうっかりしてましたが、
私の愛用手帳、フォレックスノート為替手帳も
発売していますので、まだ手に入れてない方は検討してみてください。

フォレックスノート為替手帳2015

 

実は、私も今日手元に届いたばかりです笑

これから来年の計画を書き込んでいこうと思います。

ちなみにどんな事を書いているのかというと、
メモのページに

「こうなっている自分」

のトレーダー像を毎年書いています。

まず目標をどん!と書いて、
そこから具体的に1月中にやることなどを
書き込んでいく。

これは日常生活とは切り離したトレーダー像と
して自分を書き込みます。

この手帳は、為替手帳なので、
トレード以外の事は書かないようにするのが
私の使い方です。

日常の予定などは、
別の手帳をもう一冊用意しています。

この手帳は毎年使ってますが、
年々良くなっていきますね。
去年の不満点だった、米国指標以外の時間も
記載されるようになりました。

詳しいレビューは来年早、
写真付きで紹介します。

そして、今日はもうひとつ。

ちょっと前にトレード仲間から噂に聞いていた動画ですが、
先日見てみて、これは解りやすい! と感動したので、
今日はシェアしたいと思います。

アニメーションを多用していて
すごくセンスが良くすっきりと
経済の仕組みを理解できます。

この動画を作成した、レイ・ダリオ氏は
世界最大のヘッジファンドのブリッジウォーターのCEOで
投資界のスティーブン・ジョブズと言われる程のカリスマ。

このヘッジファンドは、
リーマン・ショックを的確に予想し、
神回避した事や、その運用資産は7兆円以上とい
知られています。

 

10回位見ても良いと思います^^

ではでは、今年一年、
ブログとメルマガお付き合い頂き、
ありがとうございました。

来年もトレードをしながら、
もっと知識を増やして消化し
読んで頂いて良かった!

と思わるような記事を沢山書いていてきたいと
思います。

引き続き、来年もどうぞ、
よろしくお願い致します。

お役に立てましたら、今年最後の応援ポチして頂けたら
嬉しいです^^

スポンサーリンク