本日トレード

世界フォーラム年次総会が、27日までダボスで開催されています。
そこで、世界的投資家のジョージ・ソロス様が

「ユーロは上昇し、円は下落する」

とはっきり発言をされたようです。
ソロス氏はソロスの警告で、
ユーロの成り立ちや問題点などの持論を展開させており、
この本を読めば読むほど、「やべえな、ユーロ」と思うのですが、
その彼が、ユーロは上昇、円は下落発言した事は注意するべき点だと思います。

そして、ユーロの問題点。
あまりにも準備不足で見切り発車したため、
危機に対する管理ルールが定まっておらず、
何より、「脱退するルールがない」事が問題です。

それに対して、オランダのルッテ首相は
「ユーロ離脱は可能であるべき」
と述べました。
一回入ったら、運命共同体ですからね。。。

ユーロというシステムも、ある意味脆さを感じますが、
それを踏まえて、何があっても対応できるしたたかさを個人が身につけるべき
だなぁ・・・と思います。

さてさて、本日トレード。
例により、週足からパパパっと見ていって、
全て上昇だけど、上げつかえてくるかな?と予測。
私が見ていた時間帯では、一時間がまだ押しを形成してる
最中だったので、レンジを踏まえた上での上昇を狙ってみました。

euro01252
五分足。
直前の波の波形を見ます。
ぐわっと上がる荒波模様ですので、伸びて勢いがでたら、
飛び降りるスタイルを選択。

euro0125
一分です。
本当は下のラインまで待とうかと思ったのですが、
落ちてこないで、21EMAがサポートになり続けていたので、
勢いが出てきた所120.861でエントリー。

勢いが鈍った所で、利益を少し減らし121.034で決済しました。

私は普段、「俺たちは、ガンダムだ!」
とか訳のわかない事を言って、周囲を戸惑わせていますが
先日頂いたお便りに

「お前みたいな真面目にやってない奴が、
どうせ本当にトレードなんてやってないんだろ?
シナリオとか語るんじゃねーよバーカ!」

という、噂のアンチメールを頂きました。
えーと、私が馬鹿なのは否定しませんが。。。

私のブログやメルマガを読んでくれてたら、
トレードしてるかしてないかは分かると思うのですけど^^;

ブログって、著者と読者さんの信頼関係だと思っているので
基本的にはそんな証明いらないと思うのですけど、
嘘書いてると思われるのも嫌なので、今日だけ載せます。

面倒なので今後は何言われても、一切載せる気ありません。
今日やったトレードがすんごい利益とかじゃなくて申し訳ないんですけど。

rireki

取引に使った会社は外為ジャパンです。
ランキングには、私より稼いでいる素晴らしいトレーダーさんたちが
たくさんいらっしゃいます。
私にバーカとメールを送る時間があったら、その方たちのブログを
見た方が、時間を有効に使えるんじゃないのかなーと思います。

それでも応援するよ!と思ったらポチリとしてくれたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク