眼精疲労撲滅計画 光興業のフィルターとナナオ君をレビュー

私は普段トレードに執念を燃やしていますが、
ここ数年、同じように執念深く、戦っているものがあります。
それは・・・・

眼精疲労です!


何時間もゲームしたって、パソコンやったって
全然へっちゃらだぜ!という目の強い方も稀にはいますが、
(羨ましくて、仕方ありません。。。)
私の場合、トレード終わると、肩はバリバリだし、目の奥は痛くなるし、
もう何年も、この目の疲れとは仁義なき戦いを繰り広げています。

で、今回、モニターが壊れたのを良い事に、

大型設備投資をしました!

私はモニターや、ノートパソコンを買ったら、必ず
目の疲れを軽減するフィルターを取り付けます。

先日壊れたデルのモニターには、東レの15000円位する
フィルターを取り付けていました。

高っ!と思う人がいるかもしれません。

甘いです。
眼精疲労撲滅PCフィルター界では、エースがいるんですよ。
それが、光興業!!!!!!!

こちら公式HPなんですけど、

23インチのモニター用で、
定価が5万円以上します。
普通の感覚で言ったら、

狂気の沙汰です。
もう一枚、モニター買えちゃいます。

こんなモニターと同じ値段のフィルター、
誰が買うんだよ。。。
と思いますよね。

・・・私です。

もう、このフィルターを買った瞬間、
私のPCフィルター人生は、ある意味、

終着点を迎えたような気がします。
友達に話したら、バカ呼ばわりされました。

これで眼精疲労に効果がなかったら、
もう、諦めます。

皆さんもどんなものかと興味があるでしょうから、
るんるんしながら、レビューしたいと思います。

今回はアマゾンが一番安かったので、
そちらで購入しました。
色は、冷静さの青!(デザインは微妙ですが。。。。)

フィルタと ナナオ君のモニタは同時にセッティングしたかったので、
同じ時期に届くようにしました。

で、昨日。
まず、フィルターが到着!

光興業 フィルタ スーパーデスク8SLZ

そして、開・封!
この瞬間が楽しいんですよね~。

光興業パソコンフィルタ レビュー画像

届いたばかりのナナオ君をお風呂場に連れて行き、
組み立てました。

なぜお風呂場かというと、お風呂場が一番、
ホコリが少ないところだからです!

フィルターを取り付ける時は、ホコリは大敵です。
携帯のフィルムとか付けるんだったら、お風呂がお勧めです。

くれぐれも、
水には気をつけて下さいね!

光フィルタと ナナオ FORIS FS2333 装着!眼精疲労最強バージョン

そして・・・無事に装着!
(ゴールドマンはツッコミどころですよ!)

東レのフィルターも悪くなかったのですが、両面テープっぽい
アタッチメントみたいので固定するので、高いもの買ったのに、
残念な品でしたが、今回は、チタンフレーム&モニターに当たる部分に
パッキンが入ってるなど、ギミック的に満足です!
(値段は二倍ですが!!!!)

いや~でも、モニタの画像が綺麗で腰を抜かしそうになりました!

さすが、ナナオ君です!

今まで見てたのは、そりゃ疲れるよな。。。
と、今まで気にしなかった、ぎらつきとかにじみとか
途端に気になり出すレベルです。

フィルタつけていても、画質の綺麗さは、全く変わりません。
やっと、これで落ち着きました。

外出先ではノートでもトレードできるんですけど、
なぜか家だと落ち着かないんですよね。。。。

まー・・・でもこんなに良いモニタ買ったら、良いパソコンも
欲しくなっちゃいます。。。

これで眼精疲労に効くかどうか、報告しますので
楽しみにしていて下さいね!

わかるわかる!と思ったら、応援よろしくです^^

スポンサーリンク