本日トレード トレードプランをどう活かすか?

トレードプランってズバリ!

今日の売買ポイントをあぶり出す作業です。
そしてこれに自分のルール、シナリオを加味して
トレードを組み立てていくのですが、

じゃ、プランを作ったけど、どう実践に使ったらいいのかわからないよ・・・
という人へ今日は、昨日アップしたトレードプランを元に、

私が今日実際にトレードした画像を使って
すり合わせをしたいと思います。

まずは昨日のトレードプラン今週のユーロ円を見てください。

・・・っとここで私白いラインの
気になるポイント!ってドヤ顔で画像に書き込んでおいて、
なんと、

プライス書いてなかったですね!!!!!

121.25付近って書いておいたら、かっこよかったのに!
アホです。

このラインは、4時間チャネルの下限で、ここに留まれるかどうかで
今後の展開が違ってきそうな重要なポイントです。

ですので、上昇を維持するにはちゃんとキープしたい
ラインなので、反発が見えたらエントリーする計画でした。

で、実際のトレードです。

euro5

気になるポイントまで来たので、観察していたら、
狙ったプライス、121.25付近ま来たので、
121・299でエントリー。
決済は121.710。
超逆張りです。

私がこのような逆張りをする時はルールがあり、

1 事前に準備していたプライスまで来たこと。
2 そのプライスが強い抵抗線に思えること。

そして、パターンとプライスを天秤にかけて
エントリーするべきかどうか考えます。

切り下がり線をしっかり抜けていなく、
形的にはあまり好きじゃないパターンでしたが、
(ダウも脇に置き)今回はプライス優先で。

このように大きな抵抗線がありそうな所では、動きが早く
置いていかれるので、結果としてヒゲでのエントリーになりました。
本当は緑の矢印の所まで待ったほうが、理想的なトレードです。

・・・とその前に、今日は一回ロスカットしてるんです笑
(損切り10P)
ですから、二回目のエントリーで仕留められた感じです。

私は2回連続で損失を出したらやめるルールですので
このトレードが損失になったら、今日はもうやらないつもりでした。

決済はまだ上がりそうでしたが、(実際上がりました笑)
一段下がったところからのスタート&内側チャネルのラインで欲張らず。
40Pで一山取ったトレードでした。

ではでは、今日もなるほど!ザ応援ポチよろしくです!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

よろしくお願いします

name:ヒナ
元バックパッカー。
トレード大好き、チャートLOVE!
相場様とはラブラブです。

【詳しくはプロフィール】

ヒナって何やらかしたの?をどうぞ!

このアバター、絵師であり
恋愛マスター小田切さんに描いてもらいました~!
ブログがぶっ飛んでて、男子必見!女子は見ちゃダメですよっ!

最近の投稿

このページの先頭へ