FX勉強会に出席しました^^

昨日の東京市場は振替休日で休場。

私の時間は、ボラが少なかったので、
ノントレードでした。

一般的にはこの時期、年末までクリスマス相場と言われる時期です。

お休みに入ってしまう人(市場参加者が少なくなる)が多くなるので、
ちょっと大きな資金が投入されると、一方向に動きやすくなったり、
値が飛びやすくなったりするアノマリーがありますので、
一応、注意してトレードして下さいね。

ただ、私の感覚ですが、お正月なんかは、
取りやすい感じがしますね~^^
呑んだくれてる場合じゃないです笑
・・・とかいいつつ、私は普段あまりお酒は飲まないのですが、
毎年1日だけはたくさん呑んじゃいます。

さてさて、日曜日はFXで毎月100万を稼ぐための手法と思考
みつしろさんに呼ばれて、FXの勉強会に参加させて頂きました。

実は私、人見知り&小心者なので、
もう心臓バックバクで、結構早めに会場に着いてしまい、
常時展示品の縄文時代の土器とか、矢尻をぼーーーっと見て
心を落ち着かせていました。
埴輪とか土偶がなかったのが、残念でした。

その後仕事あった為、中座しなければならず、
一番後ろの端っこに座ってこっそり勉強させて頂こうと思ったら。。。
みつしろさんに「いやいや!どうぞどうぞ前の方に」と言われ、
空いてる席を見たら、

「ド真ん中の一番前しか空いてない」

じゃないですか!
その時点で、「んん??」と思ったのですが、
始まる前に前に呼ばれて、みなさんに紹介して頂きました。
あああ焦りました。。。。

勉強会は、みつしろさんのパソコンから、
プロジェクターに映し出されたチャートを使っての、
発表会形式。
ナイスなトレードされてる方が、発表されて、その合間を
みつしろさんの的確なアドバイスがバンバン飛び出します。

みつしろさんのお人柄のせいか、堅苦しいセミナー方式ではなく、
かなり和気あいあいな家庭的な雰囲気でした。

発表された方も、基本がしっかりしている上に
「自分にあったやり方」スタイルをしっかり確立されて、
もう後は突き進むだけ!という、レベルの高い域に達していました。
さすが、みつしろクオリティですね!

その後はお約束通り、私の順番が回ってきたのですが。。。

私は普段、準備が大事!と口うるさく言っているし、
みつしろさんからも、「では、トレード前の準備についてお願いします!」
と言われて、立ったのはいいのですが・・・私、
今日は勉強させてもらう気で来たので、

「何の準備もしてこなかったじゃーん!」

という展開です笑
それではあまりにもカッコ悪いので、
何とか、土曜日に来週の準備をしていく事とか、
来週の展開予測とか、
実際に好きなパターンとか、あまりまとまり無い展開に^^;

後から考えると、

シナリオを予測するための準備とか、
パターン派生の話とか、突っ込んだ事とか

話せば良かったな~!っとあれもこれも、
と色々出てきて、申し訳ない気持ちになりました。

でも、メルマガ登録してくれた方がたくさんいると思うので、
その事は講座の中でやっていこうかな、と思います。

ヘタレも良いところの私ですが日常で、
あんなに拍手をもらえる事ってそうそうないし、
めちゃめちゃ刺激になりました!

参加させてくれたみつしろさん、みなさんありがとうございました!
頂いたインスピレーションは、メルマガにフィールドバックします!

来年からは、動画とか音声とか、
色々なコンテンツをメルマガ内でやっていきたいと思いますので、
期待してくださいね。

明日は、そのみつしろさんとの対談録ります!
みつしろさんからも、ターニングポイントに関するお話を
色々聞き出そうと思いますし、私のターニングポイントの
もっと突っ込んだ話をしていきたいので、楽しみにしていて下さいね。

多分配布できるのは、年明けくらいかな?
読者さんたちのお年玉代りにしたいので、がんばりまーす。

音声楽しみにしてるよ!と思ったらポチッと応援よろしくです^^

 

 

スポンサーリンク