続・高勝率トレード学のススメ!マーセル・リンクの新刊です

最近、プロバイダから営業電話が多いです。
しかも、トレード中とか
何か手を離せないときに限って
電話が来ます。

昨日も、ブログの編集作業中に電話が来ました。
プロバイダ契約の事だったら
ちゃんと話し聞かないとまずいじゃないですか。

仕方ないのでちょっと話を聞いたら、
営業電話だとわかり、テレビにつなげる
光プランの事を話し始めたので、
イラッときて

ヒナ「うち、テレビありませんから」

お姉さん「えっ。。。。あのテレビ見ないんですか」

ヒナ「見ないですね!興味ないんで」

 

正確にはテレビあるんですけど
ブラウン管です。

 

お姉さん「で、でもパソコンお使いですよね?
じゃ、パソコンのモニターもつなげますから!」

 

いやいやいや、何であなた私のモニター(ナナオ君)を知ってるんですか!
と突っ込みたくなりたしたが、

ヒナ「ホント、テレビ見たくないですから」

お姉さん「じゃ、スマホお使いですよね!?
うちの会社で高速インターネットできる
スポットサービス始めたんですよ!
今なら3ヶ月無料で!」

何で私がスマホ使ってるの知ってるんですか!?

ヒナ「いやいやいや、3ヶ月過ぎたらお金かかっちゃうんですよね。
今LTE使ってるし、全くいらないです」

お姉さん「解約は電話一本で済むのでお手数かかりません!」

 

全く、人の話を聞いてません。
仕方ないので、

「悪いんですけど、私はテレビを見ないし、
スマホも契約する気ありません。

お互い時間の無駄ですので、私に営業するよりは
次のお客さんの方に電話かけたほうが良いと思います」

と丁重にお断りしました。
最近この手の電話と不動産と
なぜか畳の張替えの営業電話が多いです。

営業電話って、お仕事だから仕方ないと思うけど
人の時間を奪う商売ですよね~。。。

ストレス溜まるので、これからは
トレード中は固定電話の線を抜いておく事にします。

さてさて、本題です。
うっかりしてましたが、
先週、マーセル・リンクの続編、


続高勝率トレード学のススメ


「続・高勝率トレード学のススメ」

が発売になりました。
タイトルが相変わらずイケてない感じですが。。。

正直、一番待ち望んでいた著者の新刊です。

まさか続編が出ていて、
翻訳されてるとは思ってなかったので嬉しいです^^

このブログやメルマガでも私は一貫して
私のトレードの基本は「トレード前の準備である」
と書き続けてきました。

これって、本当にウケが悪いです。
ただ、読者さんなどのメールを読んでいて
気がつき始めた人は成長が早いです。

私は超超凡人です。

多くの人が求めるであろう
簡単に儲ける方法は提供出来ません。

でも、

最低最悪のトレーダーから始めて、
コツコツやってきてその道を少しでも
ショートカットできるようなコツや
思考方法を提供する事はできます。

何度も書きますが
私の武器は、

「トレード前にしっかり準備をすること」

です。
自分のトレードはそれに尽きると思いますし
これからも続けていきます。

この考えに行き着いた時、それを後押ししてくれたのが
前著、高勝率トレード学のススメでした。

それで、私はこのまま
準備(トレードプラン)重視して
自分のトレードを作って行きました。
その延長上に、このブログやメルマガがあります。

今回発売された
続高勝率トレード学のススメ

主にそのトレードプランに絞り込んだ内容になっています。

まだ熟読していないので、
詳しいレビューは後日書きますが
私は心から共感します。

前著で書かれていたトレード計画を更に
クローズアップして、
抑えるべき所はきっちりと、
トレード計画を持つことにより
一段レベルアップできる内容となっています。

ターニングレポートにも書きましたが
いかにお金を守っていくか?
そして、準備に力を入れ始め、
その準備通りにトレードできたかどうか?

自分にとっての正しいトレードができたかどうか?

それが今の私を作ってきた要素だと思います。

そうそう!
昨日の写真を取るために引っ張りだした
チャートの紙束というか、大群の中から
こんなメモを見つけました。

「昨日の自分は、赤の他人」

昨日と同じ自分はいません。

今日をどのように生きたか?
行動したかによって、明日の自分は決まります。

私にとって、高勝率トレード学のススメとの出会いが
トレーダーとしての成長速度を加速させたように、
皆さんにとっての、昨日の自分を変える一冊を
これからも紹介できたらいいな、と思います。

今現在、さすがの人気で、楽天ブックスではもう売り切れ、
Amazonでは5日後とかで発送が遅いので、
すぐに手に入れたい方は
トレーダーズショップがいいです。

続高勝率トレード学のススメ

ここはパンローリング直営っぽいので
いつでも在庫があるし、説明も詳細
注文するとついてくる小冊子がまたいいんですよね。

マーセル・リンク最高です!
同じく最高~!
と思ったら、応援よろしくです^^
やば!フォレックステスター2の記事
続きを書かないと怒られる・・・!

 

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • いつも体に染みる内容で送信頂きありがとうございます。
    日毎上達する様な気になりいい気分でチャートと
    対話しています。今後ともよろしくお願い致します。

  • 石川さん、コメントありがとうございます。
    メルマガ楽しみにして頂いてるようで、嬉しいです。
    良い感じですね!
    ちょっとづつで良いので、共に成長していいきましょう!

  • のうみさん、こちらこそ
    読んで頂きありがとうございます^^