本日トレードとテレビ

FOMC声明ですが、うん。

バーナンキさんの「金融緩和出口発言」
がNY株式市場を混乱させました。
ほんとに用意してるの~?
という疑いの声がありますが(笑)

金融緩和の恩恵を一番受けていたのは
株式市場ですから、NY市場が下落。

今日は様子見の発言っぽかったのですが、
これからの声のトーンに注目です。

今日はユロ円132.70付近でのロングを仕掛けましたが
一時間の21MAに抑えられる形になり、ほぼ建値で撤退。

うーん、やっぱり一時間の戻り売りでしたね。
という事で、再度ショート132.652で入り直しました。
とりあえず、ストップ建値にしたので、若干引っ張ります。

一時間ペースのトレードなので、
リミットは132.25
そして、132.000

で分割決済。

又はおかしいな、と思ったら
利確の予定です。

さてさて、
先日、みつしろさんとお話をして

「テレビなんていらないやい!」

と大ミエ切った私ですが、
いつも私の行動を監視しているむむさん(オカメインコ)
から、こんな脳内ツッコミがありました。

むむ 「おいヒナ!みっちゃんにテレビなんていらない!!!
なんて言ってたけど、俺っち知ってるんだぞ!

朝起きたら、モーサテ(モーニングサテライト)とか
8時になったら、あまちゃん!あまちゃん!とか
ヨーロッパブログ旅で早希ちゃんのサイコロどうなったのかな~とか
日曜日の深夜、

正座して進撃の巨人見てるとか、
情熱大陸と世界遺産レコーダーに録ってるだろ!!!
どの口がテレビ要らないって言うのか、言ってみろ!ガブっ!」

 

ヒナ「うあ!!!そうだった!」

 

むむ「夜中にうわっ!巨人気持ちわりーーー!とかうるさいんだよ!
俺っち迷惑なんだよ!鳥だからな!
鳥は夜寝なきゃいけないんだよ!
わかったか!ガブガブガブ!!!!」

すみません、みつしろさん。

 

やっぱりテレビ要ります。

昔、ポンドゥさんというトレーダーの方が
テレビ捨てた!!!!
という記事を書いていたのに衝撃を受け、

まじかっこええ~~~!
私も、テレビ捨てたら、もっと稼げるようになるかも!?

とおそらく潜在意識レベルで思ってたのでしょう。

うちのマンションケーブルテレビに入っていて
ブラウン管でも普通にまだ地デジが見られるんですよ。

それも今年の6月までで、
テレビのない生活をしようかと
目論んでましたが、

無理でした。

モーサテなんかはまあ500円払って、
オンデマンド放送見れば良いんですけど、
あの番組のお陰で早起き出来るんですよね。

さっきむむさんが、私の脳内で叫んでいた
番組は定番で、

これに歴史ヒストリアと、
世界街歩きと、タイミングが合えば、
池上さんの特番も入ります。

って、考えて見れば結構見てるわ。。。

情熱大陸、次回は壇蜜さんですよ!
おじさんたちは必見です。
実は裏で相当頑張ってると思うんですよね、彼女。
楽しみです。
かなりの視聴率がとれそうですね~。

スポンサーリンク