本日のトレード解説 ユロ円 12/13

本日のトレード解説 ユロ円 12/13

今日はちょっと時間があるので、
トレードの解説でもしたいと思います。

ユーロ円サクッとトレードになります。
写真のアップとか慣れたらガンガンやろうと思うのですけど、
ちょっと慣れるまで待って下さいね^^;

とりあえず、大きな足からチェックしてシナリオを
立てていきます。

シナリオ的には、週足から見ていって、
日足はがんばってるなー・・・という印象。

 

 

 

 

107.916を超えた事によって一段上がり、
111.489を目指す余地がある、上昇トレンド継続。

一時間ではひたすら上昇。
しかし、どこかで一旦の売りがあるんじゃないかと、
大きな流れでの上昇を意識しながらの、ショート目線で考えます。

ですから、戦略的には、

ダメだったらさっさと逃げる。
利確はサクッと。
回数は一回だけ。

と決めて、エントリーポイントを探しました。

紫のラインを割ってきて、109.30を下抜けてきた。
ちょっとトレンドが変わってきたかな?と思う所。
オレンジのラインを抜けてきたので、タイミングを測ります。

戻りを高値を更新する気配がなかったら、
引きつけてショートしようと思いました。

そのまま抜けてしまったら、見送りです。

 

 

 

 

5分でヒゲ連発。
ラインに頭を抑えられ&ミドルにも抑えられた感じが
あったので、下げの確率が高いと見て、エントリ。
109.37。

ストップは109.44。
ヒゲを超える動きがあったら、速攻切ろうと思ってました。

109.20で決済。
ダブルボトムになりそうな動きがあったのと、
上昇中のショートを取る、という戦略でしたらから、
粘るのはやめました。

その後、あっさり抜けていきやがりましたが。
こんな思いは何万回もしてるので、どうでもいいです(笑)

リスクリワード的には、1:2なので、まあ良しです。
こんな感じで、取れる所は取ろう、とコツコツやってます。

とにかく、色々な条件が重なるポイントを見て、
エントリーする事が大事です^^

あ、今日のトレードはツイッターでも呟いてるので、
見てみて下さいね。
フォロー大歓迎です!

ヒナのツイッターに行ってみる

あ、その前に、なるほど!と思ったら、ぽちっとよろしくです!

スポンサーリンク