トレード環境

さっきですが、メルマガ作業をしていたら、
パチンパチン、ウィーン・・・・。。。。と、
ディスプレイさんが沈黙しました。

このディスプレイ、もうかれこれ7年くらい使ってるのかな・・・
トレード中だったらヤバかったです!!!

というのは私、今まであまり電気製品が壊れた事なかったので、
ちょっとびっくりししました。

持ち運び用のノートはあるんですけど、いつもは注文
デスクトップで出してるんですよ・・・。


今使っていたディスプレイは、
デル製で、昔、

「デルって注文受けた瞬間から
パソコン作ってくれるんだって!凄いよね!!!」

と友達が話してるのを聞いて、

マジで!じゃ、このボタン押したらもう作り始めるんだ!
よし、買おう!

と、ノリでその友達の前で購入ボタンを押して、
工場で作り上げていく自分のパソコンの妄想をしたり、
楽しんでいました^^;

その後、本体だけは壊れてしまって他のメーカーに買い換えて、
ディスプレイだけは使ってました。

ですので、私はサブでノートを出すことはあっても、
基本一台でトレードしています。

というのも、私が初めて知り合った億トレーダーのRさんは
数億行くまでノート一台でやってました。
その方は株トレーダーでしたが、確か10億行くちょっと前に
もう一台、ノート買った~って言ってたので、私は固定概念が
吹っ飛ばされました^^;

で、ディスプレイの話に戻りますが、
目がすごく疲れるんです。。。

ずーっとモニター見てるので、皆さんお悩みの方は
多いと思います。

ですので、今回はちょっと良いやつ買おうと思って
ナナオのIPSディスプレイにしました!

ナナオといえば、昔は高嶺の花の国産ディスプレイ。
調べてみて、びっくりしましたが、
今は、23インチで3万円で買えます!!!
今回は楽天が安かったので、こちらで購入。
ナナオのIPSディスプレイ

IPS液晶は外国製だと、3分の2くらいで買えるのですが、
私はなるべく、国産のを買いたいなぁって思います。

カバンも吉田カバンLOVEです^^
(エルメスばりの職人システムには驚きです!
あ、でも海外国産問わず、職人さんの作ったものは大好きです)

届いたらレポしますね~!

疲れ目仲間がいらっしゃったら、応援よろしくです!

スポンサーリンク