仁義なき眼精疲労との戦い 2

先日、 ナナオ君のモニタにを変えたよー!とこのブログで報告しましたが、
数日使ってみて・・・
マジでイイ!!!(・∀・)です。
目が痛くならないです。

  というか、モニタと同じくらいのバカ高い光興業のフィルターまで
同時に取り付けたので、ぶっちゃけ、

どっちが眼精疲労に効いてるのか、
もうよくわかりません。

このブログを見て眼精疲労対策しようと思った人は余計に
お金がかかってしまいますね。。。。
申し訳ありません^^;

それでですね。
私は一つ、大変な事に気がつきました。

モニターよーし!
フィルター完璧!

そして・・・なんと、接続端子がアナログだったんです!!!!

これは盲点でした。

どうも、色々調べたら、接続端子がアナログなのは、
目に悪いらしいです。

そりゃそうですよね。。。
テレビでも、アナログ放送とデジタル放送では、
くっきりはっきり、雲泥の差です!

まして、細かい作業をするので、くっきりは大事です!重要です!

今のデスクトップパソコンは、出力がD-Sub端子と言って、
青いコネクタが目印の接続端子なのですが、
私は、これを買った当時、MT4は軽いから安いやつで十分でしょ!
といって、3万円くらいで買ったんです。

で、多分4年くらい使ってるのかな?
今のスペックを、友達トレーダーに話したら、

指を指されて、笑われました。

そりゃ、XPだし、メモリは2Gしかないし、セレロンだし、
MT4はまだ、大丈夫だけど、最近メルマガとかやりだしたりして、
色々な事を始めたら、変なエラーが出るんですよ。。。
でもですね、

まだ、俺はやれる!やれるんだ!
っていう声が聞こえるんですよ。。。

実際、ノートパソコンの方が早いので、
ブログの更新やメモリを使うような作業ははこっちを使っています。
(バックテストなどの検証作業とか)
ノートはVAIOのZという機種で、色々サクサク動きます。

私は一台あれば、トレードはできるし、全然OKなんですけど
(すんごく画面切り替えるので忙しいんですけど)
未だに、アームとか、モニターいっぱい!!!
みたいなトレードルームって、やっぱり憧れるんですよね~!
スペースの問題で、そんなにたくさんのモニターは置けないんですけど。。。

皆さんも、ご自分の接続端子を確認してみて下さい。

もしアナログでつないでいて、
パソコンの背面にデジタル端子
(DVI端子、HDMI端子)があったら、
ケーブル買ってきて、繋ぎ変えるだけでも、
眼精疲労対策になるかもです!

ちょっとパソコンの埃払って見てみる!
と思ったら、応援よろしくです!!

 

 

スポンサーリンク